kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

【書評】トップ・プロデューサーの仕事術

トップ・プロデューサーの仕事術

プロデューサーといえばまだまだ映画の世界の話なのか、
紹介されるほとんどのプロデューサーが映画のことを語っている。
もうちょっと幅広いジャンルのプロデューサーの仕事ぶりを読んでみたかった。

この本の中でもっとも興味深かったのが、五味氏の言葉。
「プロデューサーの極意は普通の人になること」
五味氏はテレビ業界の人間で常にマスを相手にしている人だ。
"ニッチ"や"ロングテール"を狙いにくい業界にいるからこそ出てくる言葉なのではないだろうか。
「普通の人になるな!」とか、「個性を持て!」などといわれる昨今において、普通になるというのは新鮮で、そしてじつに深い。




テーマ : 最近読んだ本  ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
