kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみたらしい。

http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20090916021/

少々強引な記事だけど、ネネタンに対する愛はつたわったw!

ラブプラスは新機軸か?と問われればぶっちゃけそんなことも無いだろうと思っている。
恋愛系シミュレーションゲームに対してそんなに精通しているわけではないんだが、
携帯機に彼女を入れて持ち歩くゲームはほかにもあるんじゃないの?ないの?

まあどうであれ、社会現象ってのは”数”だと思っている。
ラブプラスはDSという普及台数にのって、話題作となったと見る。

ラブプラスというコミュニケーション系恋愛ゲームがまるで新機軸に感じるのは、
話題作たる資格を初めて得たゲームだからではないだろうか。

話題作たる資格ってのは、「新ジャンルで初めて3万本突破すること」
ゲームにおいてはそんな定義じゃないかなと勝手に思ってる。

ながなが語ったけど、何が言いたいかって、ラブプラス品薄すぎて買えない!
マジで何とかしてほしい。
実店舗よりもアマゾンにたよったほうがいいのか???

ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る





テーマ :   ジャンル : 日記

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
