kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

ドラクエ9日記 竜王レベル99撃破

いまだにドラクエ9をやりまくっています。

が、そろそろやることなくなってきたんで、
竜王でもレベル99まであげるかと思いスタート

ほかの魔王達とちがってとくに目立つ特技を覚えることも無く、
レベルが上がっても攻撃力と守備力しかアップしない。

ところがそれがたちがわるい、レベル40を超えるころから全滅しはじめる。
「ハハハ、よゆうだぜとか思った俺がわるかった。」
あまりの攻撃力にベホマラー2回では全快しなくなる。

さらにレベル57からいてつく波動を覚える。
しっぽなぎはらいのダメージは先頭のダメージが一番でかい(400前後)。
なので、先頭の順番入れ替えが今回はできないので主人公は自然とパラディンに。
この仕様がはいるなら、さくせんから自由に主人公ふくめ順番変更できるようにしてよ!
と愚痴りつつ、

パラ+パラ+バト+そう

に編成。

1ターン
スクルト+スクルト+テンションバーン+フバーハ

2ターン
ストーム(全体)+たたかいのうた+はやぶさぎり+ベホマズン

3ターン
はやぶさぎり+たたかいのうた+はやぶさ+ベホマズン

のさくせんみなおしでかなりいけるようになる。


だがそれもレベル80をこえると
いてつくはどうの頻度がたかくなり、全滅率も上昇。
「ここでいてつくされたら終わり」とか
「炎+炎+しっぽをしてくれば全滅」とか
「パラディンひっさつ発動しなければ全滅」
とかかなり運にたよった戦法に。

それでもようやくレベル98になって、いよいよムリゲーになったときに
扇のとくぎ「といきがえし」の存在を発見。

これで一気にらくになる。

1ターン
全員といきがえし

2ターン
ストームフォース(全体)+たたかいのうた+テンションバーン+ベホマズン

で、ついにレベル99竜王を9ターンで撃破できた。
CA390145.jpg


もっと効率よくしようと思ったらできるだろうけど、めんどいのでここでやめた。

とりあえず竜王にはといきがえしもっていけ!

竜王戦はこんな感じ↓
【ニコニコ動画】ドラクエ9 VS竜王レベル99


テーマ :   ジャンル : 日記

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
