kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



テーマ :   ジャンル :

コーテク「カジュアル層のコアファンに興味」、セガ「マッドワールド売れなかった」

ゲーム情報&ブログに転載されていた2つの記事が興味深い。
コアなゲーム作りをもとにカジュアルゲーム市場に参入したそうだが、
セガはすでにWii(カジュアル層)にコアなゲームマッドワールドやハウスオブザデッドを投入し、
良い数字を残しせなかった。セガだけではなく、マーベラスはWii排除とも取れる経営転換を発表したばかりだ。

だが、コーテクが興味あるカジュアル層というのは「Wii」だとは言及はしていない。
それはケータイ機市場かもしれないし、PCカジュアルゲームなのかもしれない。

コーテクには、セガやマーベラスとは違った結果を期待したい。

「KOEIテクモ社長松原氏、カジュアルゲーム市場は厳しい」記事が掲載中。 [ゲーム情報&ブログ]

wiiで期待されていたものの全然売れなかったマッドワールドとHODオーバーキル、セガコメント記事が掲載中。  [ゲーム情報&ブログ]





テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。