kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



テーマ :   ジャンル :

iPhoneがもたらす携帯電話ゲームの進化

OSXが登場したときからアップルは、世界一JAVA開発がしやすいOSだとか、
開発ツールがOS標準でついてくるだとか、Objective Cを使っていこう。 などどあおっていた。
それがiPhoneで一気に開花した感がある。

仮にアップルがゲームコンソールの展開だけを見据えていたとして、
これだけの環境をそろえることが出来ただろうか。

iPhoneがもたらす携帯電話ゲームの進化--注目ゲームアプリを紹介 [Gamespot]
 開発側から見ると、iPhoneへの参入障壁は極めて低い。少ない初期費用で、AppleのiPhone用開発キットを利用できる。ある程度の自由な時間とコンピュータがあれば、だれでもiPhone用アプリケーションを効率よく作成できる。そのため、大人気作品「iShoot」を開発したEthan Nichols氏などの独立系開発者にとっては、成功のチャンスが広がっているのだ。




テーマ : ゲーム  ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。