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ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究

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『人喰いの大鷲トリコ』上田文人氏インタビュー --ファミ通

『人喰いの大鷲トリコ』上田文人氏インタビュー

>愛らしいキャラクターが出てくるゲームはたくさんありますが、そのほとんどがデフォルメされた記号的な愛らしさだと思うんです。だけど、本物の動物が持つ魅力というのはもっと複雑です。それをビデオゲームならば、プレイステーション3だからこそ表現できるんじゃないかと思っています。生物としての表現、たとえば眼球の動きや目の開きかた、動きの間や毛を逆立てたるといったことにより、生物が持つ感情を表現できると考え、チャレンジしています。

いいこと言うなあ。

>育成やステージパズルなどの要素も重要ですが、動物は見ているだけでも間が持つんですよね。きまぐれで何を考えているのかわからないミステリアスな部分があることも、動物をテーマにした理由のひとつでもあります。

本当にこれが実現するとなるとすごいなあ。
なんせモーションは神レベルだと思う。
ゲーム中も同じ動きだったら本当にすごい。


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