kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

【書評】たった1分でできると思わせる話し方 著:樋口裕一

たった1分でできると思わせる話し方


本書では″できる″を
「頭のいい人」「そこ知れぬ人」「才気ある人」
に定義して、それぞれに見えるような話し方をするには
どうすれば良いかを書いている。

しかし読むほどに、″できる″と思われないのではないか?と感じてしまう。
あくまで、他人に思わせるだけの話し方を紹介しているだけなので、
この本を読んだらといって″できる人″になるわけではないだろう。
この″知ってしまうとガッカリ感″というは手品に似ている。

手品なんてのはタネが分かってしまえば「な?んだ」と感じてしまうもの。
身の回りにいる人や、テレビに出ている評論家など″この人はできる″と
感じている人がいたなら、本書と照らし合わせて見ると良いかもしれない。
本書通りならあなたの思い込みということだ。





テーマ : 読んだ本。  ジャンル : 本・雑誌

コメント

Secret

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
