kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

【#15ハルヒ全話感想】全話観終えて、総評

自分の思い通りに世界を変えてしまうチカラのあるハルヒなのに、
スポーツと美貌以外はショボイところが目立った。
でも視聴者の感性ではなく、ハルヒ主観としての”アリ”なら、
それがハルヒの完璧なので、
キャラ設定が破綻しているとはいえなくもない。

ハルヒが満足しているなら、その世界でそれが最高なわけで、
文化祭の自主制作映画もハルヒ的にはスターウオーズエピソード0
を軽く凌駕しているはずだ。

全体を通して、なんか学生時代を思い出してちょっとだけ懐かしかった。
「劇中のコイツらテラリア充、ウラヤマシス。」
と思っていたけど、わりと共感できたところもある。
俺のリアルも少し充実していたのかもしれない。

さて、現在土曜日。
あさってから平凡で、当たり前な、いつも通りの月曜日がまたまた始まるわけなのだが、
いわゆる”魔法以上のユカイ”な作品を世の中に提供していくことを意識して仕事をせねばなるまい。
何故ならまたハルヒが機嫌を損ねて、世界が崩壊しようものならたまったのもではないからである。

っと最後ラノベ風にまとめてみたが
コレで良かったのか?w


 ⇒過去の涼宮ハルヒの記事はこちら





tag : 涼宮ハルヒ

テーマ : 見たアニメの感想  ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

No title

管理者さまがこちらをよく更新されてるということなのでこちらでも質問させていただきます。もし不都合でしたら削除されていただいて結構です。モーションのサイトの方にも書かせていただいたんですが、もしご存知でしたら教えていただきたいのです。ゲームモーションでモーションキャプチャを使った場合、二人のモーションの位置やタイミングがずれていたらどうしてるのでしょうか?もう一度合うように取り直すものなのですか?よろしければ教えていただきたいです…お願いします。

Re: No title

すいませんコメントにきづきませんでした。
ゲームモーションのほうにコメント追加してあります。
検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
