kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

【書評】プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門 広兼 修 (著)



PMBOK入門にいいらしいということで購入。
そのうちプロジェクトマネージャー試験も受けたいので、
その前に良い本を探していたところだった。

ただ本当に入門書で、PMBOKってなに?
というところまでしかわからない。
読んでて「ふむふむ」と夢中で読み進める感覚もない。

でも、「よし、つぎにステップするか!」
と思える本だった。
なにかしらのプロジェクトに参加する人。
PMBOK的にいうならステークホルダーすべてに読んでいてほしい
基礎知識本であることは間違いない。





テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本  ジャンル : 本・雑誌

フォト イメージング エキスポ 2009にいってきた

フォト イメージング エキスポ 2009にいってきた
そこでエクシリムさわってきたけど、めちゃくちゃほしい。

http://kakaku.com/item/K0000019664/
めっちゃやすいよなあ。やばいわ…
これつかって、スロームービーてんこ盛りなブログとか作りたい


テーマ :   ジャンル : 日記

【xna】さそくつまった

ちょっと本かってくる

______
|←本屋|
. ̄.|| ̄        ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


テーマ :   ジャンル : 日記

HSPとかxnaとか

なんか、にわかでゲームを自作することに(`・ω・´)
最初はHSPでやろうとしてたんだが、どうもモーションが作りづらいので、
xnaに以降!

これならxboxでも動くし。もってないけど。



テーマ :   ジャンル : 日記

【書評】マネジメントモチベーションアップ術 青木仁志 著


マネジメントモチベーションアップ術

薄い。
本のページ数が薄くて読みやすいという意味ではなく、
内容が薄い。

良い事は書いてあるし、共感もできるが、
何か表面的なものしか感じない。
不思議な本だった。

著者は「伝説の営業マン
というサイトも運営しているらしいが、
その際ともまた表面的。
リンクもきれてる所があるし、更新も止まっているっぽい。

それが全てを表しているような気がする。





テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本  ジャンル : 本・雑誌

【テレビ感想】あらびき団 3/4


・クレイジードールズ
ポールダンスが良いね。

・モンスターエンジン
神々のコントやめないでーー!(´;ω;`)

・ワンワン正田
高いネタだなあwwww
今度はPSPとDSでやってほしいw

・福島プロダクション
カラテカ矢部の楳図かずお似てるwwwww

・安穂野香
ネタなくなってきたのか?
耳のアップきついなあw

・プチレディ
とろサーモンいらんだろw

・ジェニーゴーゴー
褒めツッコミw
東野がいうほど面白くはないな!(`・ω・´)

・オープンスペース
んー。

・雨上がり決死隊
蛍原…長い! 色んな人と話を適当に合わすのうまいから、
続けると化けるかもしれん。
扇風機とかと難しい話を繰り広げてくれたりすると面白いかも。

宮迫…おもろい。ゴリラが怖かったwww
「死ね」が効いてる

 ⇒過去のあらびき団記事はこちら






テーマ :   ジャンル : 日記

【テレビ感想】リンカーン 3/3

有吉先生の授業面白すぎる。
毒舌最高。
さりげに、松本に肉まんってあだなつけてるし。

それと「芸人そのとき歴史が動いた」も面白かった。
有吉先生とのギャップありすぎの良くできたドキュメントものだった。
ただ、松本のMCはへたすぎるww。

 ⇒過去のリンカーン記事はこちら


テーマ :   ジャンル : 日記

【テレビ感想】お試しかっ! 3/2

#43『もしもブログでランキング1位にならないといけなくなったら?
?ブログ王・品川を超えろ!庄司編?』

面白かった。
庄司のブログがニュースになったり、サイン会で全然人が集まらなかったりと、
最近ネットのニュースになってるのなあと思っていたら、
そういう企画をしていたんですねえ。

前回のブログ企画を参考に、庄司をタカがプロデュースしていき、
最終的には、品川と4000アクセス差で惜しくも2位に。

是非3回めは、ブログの専門家をつけて本気で1ヶ月で品川ブログを
突破する所を見てみたい!



テーマ :   ジャンル : 日記

【ゲーム】ボーダーブレイク ロケテストに行ってきました

CA390120.jpg

このゲームたのしいわ。
操作感はロストプラネットに近いと思う。

意外と人がいなくて余裕でプレイ出きるかと思ったら、
整理券配ってて70人待ちの5時間待ちだった。

つかれた。



テーマ :   ジャンル : 日記

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
