kamqgm@近況

ゲームモーションブログ(http://blog.livedoor.jp/kamqgm/)の中の人です。 最近は洋ゲー研究





テーマ :   ジャンル :

スト4

あああ 負けまくりでイライラしてきたぜェェ


tag : スト4

テーマ :   ジャンル : 日記

今日のコピペ 「なん…だと?」

AppleのNetbookが出ない、これだけの理由
なん…だと?
でもほしいんだよ!!!
Mac netbook!!

スペースシャトルを差し上げます、退役に向けてNASAが引き取り手を募集
なんだと?

アップルCEOのジョブズ氏、健康不安説がまた浮上

なん…だと?ジョブズ閣下は無敵のはず…


PSP用ソフト『アイドルマスターSP』発売延期
なん…だと?

韓国ハイニックス半導体、今月末に20?30%減産へ?損失に歯止め
>米シティグループのアナリスト、ヘンリー・キム氏は17日付のリポートで、
>メモリーメーカーは価格が回復するまで減産態勢を維持することになるとの見通しを示した。
なん…だと?

「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
なんだと?
そんなに売れたのか。
文字通りおいしいです。


【動画】 MHFベルキュロスに挑戦してみた

つよくね?





テーマ : 日々のつれづれ  ジャンル : 日記

【テレビ感想】あらびき団 12/17

・ザコシショウ
つまんなさが最高

・どぶろっく
うた上手くなってね?
もうすこしエロい方向にいってほしい

・カスタネット前田けゑ×とろサーモン
ノーカスタネット!

・アッキー
すげええ!とろサーモン村田の声に似てる!!
あ、最後ぺるっちゃった!!!wwww

・ピエロ
ふり長!

・リー5世
外人が日本人の日常をやるのがおもろいんだよな。

・風船太郎
営業での割れ待ちってwwwww
最初の風船の振るえ演出がおもしれええなああ。
風船太郎だけREPLAYみれておいしい!


うお、クリスマスあらびきスペシャル告知!
観るぜ!!!





tag : あらびき団

テーマ : お笑い/バラエティ 全般  ジャンル : テレビ・ラジオ

今日のコピペ

『ファンタシースターZERO』発売記念クリスマスパーティーが開催決定
買う。
イベント午前9:30からって!仕事いってるよ!

メタルギアソリッドタッチ
画面がきれい。すごい。

北米ではWindows Vistaの25%が64ビット版、マイクロソフトが明かす
64ビット版VISTAにしないのならXPにしてしまえ

ホンダの今期下期、1900億円の営業赤字に 上場以来初の減配

すんげえ額だな!



テーマ :   ジャンル : 日記

【テレビ感想】爆笑レッドカーベット アワード2時間SP 実況その3

爆笑レッドカーベット アワード2時間SP 実況その3

続きを読む






tag : レッドカーペット

テーマ : お笑い/バラエティ 全般  ジャンル : テレビ・ラジオ

【テレビ感想】爆笑レッドカーベット アワード2時間SP 実況その2

爆笑レッドカーベット アワード2時間SP 実況その2

続きを読む






tag : レッドカーペット

テーマ : お笑い/バラエティ 全般  ジャンル : テレビ・ラジオ

【テレビ感想】爆笑レッドカーベット アワード2時間SP 実況その1

爆笑レッドカーベット アワード2時間SP 実況するぞ!

続きを読む






tag : レッドカーペット

テーマ : お笑い/バラエティ 全般  ジャンル : テレビ・ラジオ

【テレビ感想】はねるのトびら 12/17

・スターだらけの大運動会
弾丸ジャッキーが面白かった。
松雪は是非とも泣き芸を会得してほしい。
武田のアンタッチャブル柴田似すぎwwwww
大西ライオンはかっとされてたな。さすがオンエアバトル方式

・短縮鉄道
つまらん





tag : はねとび

テーマ : お笑い/バラエティ 全般  ジャンル : テレビ・ラジオ

常々頭に入れているんだが…

シルエット重視 [ゲームモーションブログ]

ということは常々頭に入れているんだが、
改めてモーションチーム以外から指摘されるとイラッとくるなあ(´・ω・`)
シルエットのこと以外でも、”遊びを考えながら作る”っていうのも指摘された。

実際のモーションを見ながら、という話ではなかったので、
技術的な指摘というよりも、モーションに対する思いが伝わっていないという
各々間のコミュニケーション不足だと捕らえています。






テーマ : 日々のつれづれ  ジャンル : 日記

今日のコピペ

Adobe Creative Suite 4のセミナー
行きたい

景気後退でも2ケタ成長できる――スティーブ・バルマー最高経営責任者
さすがバルマー!冷静な経営分析の瞳の裏にハイテンションが見える!

「Xbox 360のディスク削り問題、マイクロソフトは発売前から認識」証言
えええええええええええええええええぇぇ!マジカ

矢田亜希子が月9で3年ぶりに復帰!
既婚者が芸能界復帰すると、離婚が近いというが、さて…

デスクトップパソコン用メモリ DDR2 PC2 6400 2GB:ノーブランド DDR2 800 (PC-6400) Long-DIMM 2GB
1,799円って…。2G、もう2000円切るのか。どこまで下がるんだ。

「iPhone nano」をMacworld Expo 2009で発表?
このCADうそくせーw
それよりi7搭載のiMacだしてくれえええ!

競輪で珍事!9選手全員失格&車券全額返還
ギャグか!?




テーマ : 日々のつれづれ  ジャンル : 日記

VISTA(x64)で、NINTENDO USB wi-fi コネクタが動いたぞ!

※自己責任にて実行してください

vista64に公式ドライバーを無理やりインストール

エラー…しかし

気にせずVirtualboxからUSB共有

仮想環境にWindowsXPを入れる

仮想XPにも公式ドライバーをインストール

HAPPY Days!

仮想環境最高ですね。
仮想環境があれば、32bit時代のレガシーも復活する可能性があります。

VirtualBoxでUSBを使えるようにするには↓を参考にしてください


ちなみにこの環境でカルドセプトDSを問題なく対戦することができました。





テーマ : ニンテンドーDS  ジャンル : ゲーム

今日のコピペ

キン肉マン:純金製「黄金のマスク」、銀製「銀のマスク」発売へ
29周年グッズいっぱいでるなあ

【動画】メジャーWii パーフェクトクローザー
これはないなあ。
ちなみにせっかくモーキャプしてるんだから、モーションもバリエーションがもっとほしい。

DS用RPG『ブラッド オブ バハムート』3種類の武器名を募集
ほしい

ヤンキー仕様の「入魂★デコPC」がツクモで販売 “改造バカ”高橋氏が受注生産
>電源ON時には3連ホーンが爆音で鳴り響くそうだ。
かっこよすぎるだろ。

VISAカードのCEO、自身のクレジットカード失くす
かっこよすぎるだろwww
「紛失しても大丈夫!」っていう広告を展開すれば、むしろ高評価なんでは。

EVANGELION STORE「2009年年賀グリーティング素材」プレゼント
レイちゃん萌え萌え




テーマ : 日々のつれづれ  ジャンル : 日記

IEとFireFox

firefoxIEとFireFoxでデザインが同じように見えるようにカスタム中。

めんどくさー('A`)

あとMac信者としてはサファリでも確認しないと…
え?Opera?サーセンwwwww

ちなみにFIreFoxはさまざまなアドオンがあるけど
デフォで使うのがすき。
といっても、唯一つかっているアドオンがある。

それがFEBE
FireFoxのブックマークはもちろん、
履歴やパスワードなど、
すべての環境をバックアップしてくれるから。
PCリストアするときにスーパー便利。




テーマ : 日々のつれづれ  ジャンル : 日記

【書評】あの映画は何人みれば儲かるのか?

あの映画は何人みれば儲かるのか?

タイトルが気になったので購入。
データとしての分析ではなく、会計に興味をもつきっかけとしての本でした。
提示されているデータは推測の域をでていないので具体的に、
「ミッションイッポッシブルは何人目から黒字」というデータは載っていません。
ですが、映画業界がどのようなビジネススキームで利益を得ているかがわかるようになります。

損益分岐点、限界利益、製作委員会など、
制作現場にいると、完全にスルーしているところが見えてくるようになります。

ただ、軽い内容にしては値段が高い。




テーマ : 最近読んだ本  ジャンル : 本・雑誌

コピペ

「SimCity」はiPhoneゲーム初のマストハブになれる?
やべえ、めっちゃやりてえ!けどiPhone持ってない!
英語もわからないぜ!

「Core 2 Quadを買うよりCore i7です」――Intel in Akiba 2008 Winter (1/2)
つい先日Core 2 Quad で自作してしまいました。だって高いんだもんi7。
会社にいれてくんないかなあ。i7

印刷時のインクの使用量を20%削減、オランダ人がちょっと変わったフォントを公開
既存のフォントに穴を開けるフィルター機能を開発すれば儲かる気がする。


テーマ :   ジャンル : 日記

【書評】トップ・プロデューサーの仕事術

トップ・プロデューサーの仕事術

プロデューサーといえばまだまだ映画の世界の話なのか、
紹介されるほとんどのプロデューサーが映画のことを語っている。
もうちょっと幅広いジャンルのプロデューサーの仕事ぶりを読んでみたかった。

この本の中でもっとも興味深かったのが、五味氏の言葉。
「プロデューサーの極意は普通の人になること」
五味氏はテレビ業界の人間で常にマスを相手にしている人だ。
"ニッチ"や"ロングテール"を狙いにくい業界にいるからこそ出てくる言葉なのではないだろうか。
「普通の人になるな!」とか、「個性を持て!」などといわれる昨今において、普通になるというのは新鮮で、そしてじつに深い。




テーマ : 最近読んだ本  ジャンル : 本・雑誌

結婚式終わった

だらだら用意してたら 遅刻した! (´・ω・`)


テーマ :   ジャンル : 日記

出発

うわ!
そと寒!!!!!!


テーマ :   ジャンル : 日記

コツコツ初期設定

携帯からも更新出来るように設定



テーマ :   ジャンル : 日記

近況用ブログはじめました

明日(正確には今日)は知り合いの結婚式だというのに、
こんな時間になって、ブログを新設してしまった(´・ω・`)




テーマ : 日記  ジャンル : 日記

検索フォーム
最新記事
ゲームモーションブログ記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    QRコード
    QRコード
    リンク
    最新トラックバック
